映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『死霊館』(2013)

1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。

しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時計など不気味な怪現象が次々と発生し、娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソンヴェラ・ファーミガ)に解決してほしいと依頼する。

夫妻が現地を調査すると恐るべき歴史が明らかになり、夫妻は館に巣食う邪悪な存在に立ち向かう…

 

有名な超常現象研究家のウォーレン夫妻が「最も邪悪で恐ろしい事例」としてこれまで封印してきた、1971年に体験した衝撃の事件を基に描く。

死霊館ユニバース」の1作目。アナベル人形大活躍。

半分くらい来たとこで大切なことに気づいた!!

裸眼だとギリ字幕が見える程度の中途半端な近視の私、メガネなしで見てたけどメガネかけると怖さと緊張感が格段に上がる!!

暗闇に浮かぶ人影なんて裸眼だとぼんやりしすぎて緊張感の欠片もなかった!

生活に支障がない程度の裸眼族は気をつけて!ぜひメガネをかけてハッキリした映像を見ることを勧める!!

今更だけどメガネ大事度80