映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『マジック・ワード 禁じられた言葉』(2021)

浮気性の恋人キリルの心が離れていくことに悩む女性エフゲニア。

つらく当たられても彼と別れがたい彼女は呪術師の女性を訪ね、闇の魔術“ブラック・ウエディング”の儀式を授かる。

それは結婚を控えた友人カップルの愛をいけにえに、自分と恋人との愛を真の愛に変えるという禁断の秘術だった。

親友ソフィアの結婚式で儀式を行なったエフゲニアはキリルの愛を取り戻すが、次第に彼はエフゲニアに異様な執着を見せるようになり…

 

なんだろな...突然の呪術師登場。彼氏を引き止めるためにとった行動が「とりあえず呪術」なの!?「とりあえずビール」的なノリで??ちょっと突然すぎて驚きを隠せない。

そして、結婚式の新郎=ドクターかわいそすぎん?突然、自分の結婚式で知らん人に倒れられて式は散々、病院でも担当し、逃げてきたら匿って、なぜか呪術師のお宅訪問にも付き合い、結果「付き合いきれん」ってそりゃそうだよね。見てる人みんなが納得したよ。

悪魔憑き彼氏のやり口はちょっと地味なのよ。うっすら石膏塗るとか、どうせなら初めからどっぷりいかんかい。

赤ちゃん、めちゃくちゃキュートやったけど、その要素いるかな?赤ちゃんナシでも全然成立したストーリーじゃないかな。

なんだか諸々残念度(これよく言う笑)55