映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『地獄の花園』(2021)

平凡なOL・田中直子(永野芽郁)の職場は、裏では社内の派閥争いを賭けたヤンキーOLたちによる喧嘩が日々勃発していた。

ある日、中途採用された元カリスマヤンキーのOL・北条蘭(広瀬アリス)は圧倒的な喧嘩の強さから、たちまち会社のトップに立つ。

カタギのなおとヤンキー蘭はある日を境に仲が良くなり、お茶や買い物、2人で楽しく過ごしていた。

しかし蘭の噂を聞きつけた、全国のヤンキーOLたちが直子の会社に集っていく...

 

ヤンキー漫画をOLにやらせたらこうなるだろうってふざけた映画。芸人バカリズムが存分に遊んだ作品なのかな。

長編コントを見てる感じ。もちろんアクションは素人なので素人臭い殴り合いに、女の子パンチの応酬。

アクションとして見てはダメ。

ヤンキー漫画として めちゃくちゃ昭和感満載。

ただ、キャストが面白い。ギリギリ原型とどめてる菜々緒に原型とどめてない小池栄子。オッサンばっかじゃんの(株)トムソンOL。伝説のOL室井滋ファーストサマーウイカのゴリゴリ関西弁のがなり。

それぞれのキャラはスゴく「っぽくて」嫌いじゃないわ。昭和のヤンキー漫画好きの心に何か刺さるんだよね。

ラストいいね度63