映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スレイヤー 7日目の煉獄』(2021)

悪魔払いを専門とするアカデミーを優秀な成績で修了した新米神父のダニエル。

さらに彼は、この分野では最も有名で権威あるベテラン神父のピーターから直々に悪魔払いの指導を受けることに。

ピーターは、世界の各地で頻発する悪魔憑きの発生現場にダニエルを連れて行き、型破りなスタイルで彼にあれこれ実地訓練を施す。

やがて2人は、悪魔が取り憑いて家族を惨殺したと目される12歳の少年チャーリーと対決することになる...

 

と、WOWOWのあらすじを引っ張ってきたんだけど、そんなに実地訓練やってたっけ!?

あと、公式のポスター。「不良神父&新人神父、最強バディ結成!」ってあるんだけど、そんなにバディ感あったっけ!?ほとんどのシーン、そばで見てるだけやん。そもそもキャッチコピーに不良って、ダサすぎん!?

邦題もなんやねん。「煉獄」なんて鬼滅の刃の煉獄さん知らんかったら読めんて。

ストーリーは前半、チャーリーの事件を追う感じはいいけど、それに時間かけすぎたん?ラスト呆気なすぎやん。エクソシスト感ゼロ。

悪魔の名前を聞き出すのも、祓うのに名前が必要って知らんと意味わからん行為やん。説明ちょっとしてみよ?

諸々ザンネン度51