映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『パーキングエリア』(2022)

アルコールとドラッグの依存症でリハビリ施設にいるダービー。

そんなある日、彼女にかかってきた1本の電話。母親が脳動脈瘤で入院したから電話をしてやって欲しいと言う。しかし施設の規則で主治医の了承を得なければ外部に電話ができず、運悪く週末で主治医とも連絡がつかない。

待ちきれずダービーは施設の車を盗み、母親の病院向かうが大雪で立ち往生。途中のパーキングエリアに避難する事に。

そこには4人の男女。

ふとした瞬間、外のバンに女の子が監禁されているのを見つけ、車の持ち主を探るために...

 

ほとんどのシーンがパーキングエリア内で演者はダービーと監禁されている女の子含めて6人。ストーリーはとてもシンプル、誰が嘘つきなのか当てるスリラー。

知り合ってすぐみんなで遊ぶカードゲームが「ダウト(Bullshit)」(出したカードが嘘かどうか見破るゲーム)なのも前フリとしては面白い。

誰が嘘つきなのか、徐々に明るみになる流れもなかなかスリルに溢れる。

と、色々褒めてはみたものの、何かパンチが弱い?(「お前文句しか言わねーな」と思われがちだけど)安心して見れる=優等生で面白みに欠ける。

「お前もか!」度75