映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『トムとジェリー』(2021)

ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたネズミのジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるネコのトム。

一方配達屋で働いていたケイラは仕事中に追っかけっこするトムとジェリーに出くわし配達の荷物をばらまいてしまい仕事もクビに。

たまたまホテルのロビーで面接を受けに来た女性を騙し彼女になりかわりホテルスタッフとして働くことに。

そのホテルでは、世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティが行われようとしていたが、ホテルにネズミがうろついてると困るという事でケイラにネズミ捕獲の役目が与えられたが...

 

トムとジェリーがやたらと喋らないのが良かった!昔と変わらない面白さ。

ケイラ役のクロエ・グレース・モレッツがキュートなんだよね。イヤミのない可愛さというのかなぁ。

現代っぽくドローンも出てきて、けど電線ビリビリみたいな古典ネタもあり、大人もちょっとノスタルジックな気分になれて楽しめる。

ストーリー自体はトムジェリがメインだから「ストーリー」という面ではまぁ子供だましに過ぎないけど、この作品はそれでいい。子供だましが楽しめる作品。

純粋にトムとジェリーを期待してたらちょっと違うかも!?とことん喧嘩して欲しいけど、それも現代っぽく控えめ。

ルーニー・テューンズのアニメを久しぶりに見たくなったわ。

ケイラ可愛い度70