映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ピラニア3D』(2010)

春の観光シーズン。湖畔でボートを浮かべ釣りをしていたマシューは、突如発生した地震による湖底の地割れから大量に現れたピラニアの群れに襲われる。

保安官ジュリーの息子ジェイクは、自称映画監督のデリックから、ビーチで開催される祭を収録するため周辺の案内を依頼された。

一方、浜辺にマシューの無残な遺体が上がったことから、ジュリーは海洋学者の調査団を派遣させる。

ジェイクはたまたま居合わせた幼馴染のケリーと共にデリックの撮影に参加。

ジュリーら調査団一行はピラニアを発見、魚類に詳しいカールに見せたところ、これがかつてコロラド川に生息していたが200万年以上前に氷河期の到来で絶滅したピラニアの祖先がより凶暴化した危険種だと判明、ビーチを閉鎖しないと大惨事になることが示唆された...

 

https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/11/06/043033

1978年作品のリメイク。

約30年経ってのリメイク作品とは思えない、良くも悪くも何か古めかしい感じがプンプン。

30年経ってなお、おっぱいネェチャンを見どころっぽく持ってくるとこも変わらない!

さすがにピラニアはCGになってたけど、全体的に安っぽさは否めない。

けど、それも良さとしてポジティブにいける!

個人的には「ゆらゆら沈むペニスをピラニアが取り合い、飲み込み、ゲェっと吐き出す」このわずか数秒のシーンが1番面白かった。うっかり見てると見逃しそうなくらいの一瞬のシーンだけど、忘れられないわ。3Dで見たかった!

ラストも瞬き禁止度68