映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ピラニア』(1978)

夜の山中をハイキング中、偶然見つけた施設に入り込んだカップルが、施設内のプールで何かに襲われた。

数日後、行方不明となったカップルを探すために現地を訪れた女性調査員マギーは、酔いどれガイドのグローガンを雇ってカップルの足取りを追い、施設へたどり着く。

そこはアメリカ陸軍の極秘施設であり、プールには兵器として品種改良されたピラニアが飼育されていた。

プール内を確認しようとマギーが水を抜いたことにより、獰猛なピラニアの群れは河川に放たれ、殺戮を繰り返しながら下流のキャンプ場に迫る...

 

いいね~。この設定のガバガバ感とか大好きな感じだわ。

そもそも人探しと言いながら鍵壊して不法侵入するし、研究施設に誰かいるかもってわかっても勝手にガサゴソするし、何かあるかもって勝手に水抜いちゃ不味いだろ。

お前らが不法侵入してるのにそこの博士襲うって頭イカれてるとしか思えんし。

施設も水抜いてピラニア出てくって、パイプに網とかあるやろ普通。

勝手に水抜いたんがそもそもの原因やで、事態の収拾に奔走するのは当たり前の事。

危険を承知でリゾートオープンしちゃうのはもぅ定番。ここは当たり前すぎてスルー。

研究施設でコソコソ動いてたクリーチャーは!?あいつどこ行ったん??そっちのが大変ちゃう??

ゆるゆるの時代サイコー度80