映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラック・リッジ』(2020)

ミアとその恋人マックスは、スノーボードを楽しむためジョージア国のリゾートを訪れた。

2人の目的は、ブラック・リッジという山から自然のままの斜面を滑り降りるフリーライド。

だがホテルのフロント係は、そこは行方不明者が続出する危険な山で、近づいてはいけないと警告する。

今さら中止もないとヘリをチャーターしてブラック・リッジの山頂近くに降り立つ2人。

意気揚々と滑り始めた所でミアは写真を撮るためにマックスと離れるが、視界が悪く2人ははぐれてしまう。

そしてマックスを探すミアの前に突然スノーモービルに乗った何者かが襲い掛かる...

 

なんだこれシリーズ来たね。

ま、そもそも立入禁止区域に入るなや。お前らみたいのが遭難して人に迷惑かけんねん。って思って俯瞰で見はじめてる。

冒頭で「シャイニング」を引用したジョークを言い合ってるのはあとから何かに関係あるのか?と思ったけど全くない。

ホテルの廊下もシャイニングっぽく撮ってるけど、何も無い。

2人一緒だからどこでも大丈夫って言いながらソッコーで別行動。

執拗に追い回すけど、薄暗い雪山でそれ程深追いもしない。

雪山の割にミアの顔は綺麗なまま、水に濡らすとか自殺行為やん。そのリュック何入れてんの!?

犯人は顔も見せず、犯行に至った理由も冒頭&最後に数秒のシーンのみ、コレじゃただの快楽殺人やん。

後半はサスペンス言うよりも、雪山を1人うろつく遭難モノみたくセリフも少なく、どこへ向かうのかもわからず。

ラストもイマイチ納得いかず。

ミアはターミネーターですか!?度37