映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『樹海村』(2021)

自殺の名所として世間に知られ、心霊スポットとなった樹海。かつて人々を恐怖に陥れた強力な呪いが、樹海の奥深くに封印された。

それから13年後、姉の引越し先の床下に謎の包みを見つける。その場で「前の人の忘れ物だろうから処分しておく」と持っていった男は目の前で轢死

封印されたはずの呪いが復活し、姉妹に忍び寄る。そして樹海でも、謎の行方不明事件が次々と発生し始める...

 

なんだこりゃ!?Jホラー特有の画面の暗さに女性キャストの似た髪型と特徴のない顔で、誰が誰なのか、関係性もよくわからんし、今何のために何やってんのかサッパリわからん。

時系列もサッパリわからんし、え?なに?生霊飛ばす的な事とかできちゃってんの!?ってくらい。

ゾンビまで出しちゃダメだよ~箱の呪いとか、樹海の怨念的なのとか、ネタモリモリ過ぎて胸焼け。

姉ちゃんもビッチかよ!?その小ネタいる!?

怖かった?いや、全然度3