映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『騙し絵の牙』(2021)

大手出版社の薫風社で創業一族の社長が急死し、次期社長の座を巡って権力争いが勃発する。

専務の東松(佐藤浩市)が断行する改革で雑誌が次々と廃刊の危機に陥り、変わり者の速水(大泉洋)が編集長を務めるお荷物雑誌「トリニティ」も例外ではなかった。

速水はトリニティを売るために注目を集める作家を探す。

文芸誌の部署を外された新人編集者の高野(松岡茉優)を誘い、他の社員も巻き込んでトリニティを何とか刊行しようと...

 

ストーリーはひとつの会社の中での派閥争い、部署同士の紛争、とやってる事の規模はちっちゃい。

大泉洋を主役にした「あて書き」の原作という割には案外普通に頭が切れるおじさんで物足りない感がある。

テンポはいいけど、騙し騙されってのは最後の方だけ、「えっ!?」って感じも数回だけであまり騙された感はないかなー

ただ、キャストはスゴい!主演だけじゃなくサブも全員演技派で佐野史郎木村佳乃小林聡美國村隼...ココに書けない以外のキャストも素晴らしい演技。

キャスティングしか勝たん度75