映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ワンダーウーマン 1984』(2020)

ある日、FBIに摘発された密輸業者の盗品が博物館へ届けられ、その中に奇妙な「石」があることにダイアナは気づく。

ダイアナの同僚である鉱物学者バーバラ・ミネルヴァの鑑定ではその石は当初シトリンで出来た胡散臭い紛い物と思われたが、台座にラテン語で「何でも一つだけ願いを叶える」と彫られており、ダイアナとバーバラが願いをかけてみたところ本当にその願いが叶ってしまう。

そこへ著名な事業家のマックス・ロードが現れダイアナ達に接近、隙を突いて「石」を館外へ持ち出してしまう。石をまんまと手に入れたマックスはその仕組みを逆手にとって願いを叶える力を自らのものとする...

 

まずはコレが続編と知らずの視聴!

MARVEL作品はめちゃくちゃ見てるけどDCコミックスバットマンシリーズ以外はほぼ知識ゼロ。バラバラと適当に見てただけ!

もしかしてコレも公開順に見た方がいいパターンか!?

というか、これあまり好きではないな。アクションシーンもタイトル通り1984年風なのかパッとしない。

すぐ前にリュック・ベッソンのアクション映画(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/14/000137)なんて見てしもてるだけにアクションの物足りなさがなんとも。

1984年風は悪くないのに度60