映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アドリフト 41日間の漂流』(2020)

1983年、運命的に出会ったタミーとリチャードは、タヒチからサンディエゴへヨットでの旅に出る。

出発から2週間後、記録的なハリケーンが襲い、2人の乗ったヨットは巨大津波に飲み込まれてしまう。

ヨットは操縦不能となり、無線もつながらない、そしてリチャードは大けがを負い瀕死の状態に。

最悪の状況で、タミーはセーリングの知識を総動員し3200キロ先にある陸を目指すが…

 

実話を元に映画化。

映画としては地味かな。ちょいちょい事故前のシーンを挟むから、なんと言うか緊張感が薄れるし。

ドキュメンタリーとして見るなら怖すぎるの一言。

ただ、やっぱ邦題がいただけないね。41日間言うてネタバレしてるし、アドリフトって単語がわかりにくかったからつけたんやろ?シンプルに「漂流」じゃダメかね。

邦題が残念度65