映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ファースト・マン』(2018)

幼い娘を亡くした空軍のテストパイロット、ニール・アームストロング(ライアン・ゴズリング)は、NASAの宇宙飛行士に応募し、選抜される。

彼は家族と一緒にヒューストンに移り住み、有人宇宙センターで訓練を受ける。

そして指揮官のディーク・スレイトン(カイル・チャンドラー)は、当時の宇宙計画において圧倒的優位にあったソ連も成し得ていない月への着陸を目指す事に...

 

人類初の月面着陸に成功したアポロ11号の船長ニール・アームストロングの人生を描いた...らしいが、まぁ伝記ものってホントはこうなのかな。

とにかく地味。初めから終わりまで地味。

いい感じの音楽やら人の想いの深さやら見せてるんだけど、個人的にはやはり映画は「エンターテインメント」であって欲しい。

評価は高いがつまらない度50