映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スーパーマン リターンズ』(2006)

5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマンブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。

しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。

そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前4作とは特に繋がりはないようだけど、大筋は似た感じ。パラレルワールドマルチバース的な世界観と思って観る。

キャストはもちろん全員変わってるけど、ハゲのレックス・ルーサーがしつこくヴィランを務めるのはなかなかのもん。今回はケヴィン・スペイシーなのもいい。

クラーク役もクリストファー・リーヴと似た感じのマッチョ優男系でいいんだけど、ロイス可愛いけどちょっと若すぎたのが気になったかな~

これぞヒーロー映画って感じでいいんだけど、ちょっと長すぎ。無駄に時間取ってるシーン多くてギュッてしたら2時間以内で収まるはず。

相変わらずクリプトナイトにやられる。仕方ないけど何とかしなきゃね、それ。

新大陸作戦、昔のレックスよりは馬鹿げてない。この人、やたらと土地にこだわるよね~。

「飛行機嫌いにならないでください」のセリフは第1作目のオマージュで、これたぶん連続して見んかったら気づかんかった。ちょっと嬉しい。

と、まぁ色々思うところはあるけど、かなり基本に立ち返った作品な気がする。

リターンズってそういう意味ね度79