映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』(2011)

都知事あてに脅迫状が届き、都営新地下鉄のトンネル爆破事故が起こる。

コナンの推理で奇跡的に被害者を出すことは免れた。都知事国土交通大臣時代に建設したダムの関係者が怪しいとにらんだコナンは、一路新潟県へと向かう。

すると、ダム移設5周年の記念式典でにぎわう村の雪原で、死因不明の遺体が発見され…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第15作。

とにかくコナンくんアクションが人外に。

スケボー&スノボアクションのスゴいこと。トンネルも逆さまに爆走しちゃう。

地下鉄爆破にダム爆破、コナンくんシリーズお馴染みの爆発を止めろ!のやつ。

かなり手の込んだ大仰な犯罪なんだけど、テロリストとかそんなんじゃ全くなく、かなり個人的な犯罪……にしてはやりすぎじゃね?その辺はプロに任せよう。

蘭ちゃんの自分勝手な優しさは鼻につくのは変わらない。

ちびっ子探偵も相変わらずの図々しさ。

あれれ?わたしコナンシリーズ好きじゃないかも!?度53