映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『土竜の唄 FINAL』(2021)

警察学校を最低の成績で卒業した警察の問題児・菊川玲二は、潜入捜査官(通称:モグラ)に任命される。

最終任務として取引額6,000億円に及ぶ麻薬密輸を阻止しようとする玲二の前に、周宝の長男で後継者でもある轟烈雄や、謎の美女・沙門夕磨ご現れる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第3作。

ここまできたらもぅあらすじとか要らんでしょ。って感じもあるけど、ちょいちょいちゃんと思い出しシーンを挟んでくれる優しさ。

3作中で1番ぶっ飛んだストーリー。

土竜の唄3番ラップバージョンを冷めた目で見る玲二くんが好き。

菜々緒さんの“ズッポン女”扱い、好き。

「アリエール」のセリフも遊びすぎてて好き。

パピヨンとのオチもめちゃくちゃぶっ飛んでるけど、ちゃんと落とした感じも好き。

仲里依紗の絶叫、好き。

くだらないのが好き。

くだらない笑い嫌いにはオススメしない度70