映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『嘘八百』(2018)

目利きだが失敗も多い古物商・小池は、娘のいまりを連れ、千利休を生んだ茶の湯の聖地である大阪・堺へやって来る。

彼はある蔵つきの屋敷へと導かれ、その家の主人らしい佐輔と出会う。

そこで佐輔は則夫に蔵を見せることに。

小池は隠れた名品と思われる品を見つけるが、安く買い叩きたい為にほとんどはガラクタ程度だと嘘をつくが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんなシリーズ作品があったんだ~とWOWOWのCMで初めて知る。

役者がとにかく面白い。

中井貴一佐々木蔵之介に、仕事を手伝うのは木下ほうか、坂田利夫、宇野翔平、嫁役に友近……メンツだけでも笑える。セリフの掛け合いもテンポよくて、ちゃんと関西人に関西弁を喋らせてるから小気味がいい。娘役の森川葵チャンも可愛い。

ただ、ストーリーは……と言うと、騙し合いと言えるほどひねりがある感じでもなく、なんとなくやっつけ感が否めないな。

ラストのドタバタも急展開すぎて何やってんの?ってついてけないから、ストーリーの流れに乗れない。

とりあえずは全作見るよ度60