映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『M3GAN/ミーガン』(2022)

玩具メーカーで働く研究者ジェマは、子どもにとって最高の友人となり、その親にとっても子どもの保護や教育を頼めるAI人形を開発。

その名は“ミーガン(M3GAN)”。

そんなジェマは、交通事故で両親を亡くしためい、ケイディを引き取ることになり、テストも兼ねて“ミーガン”を自宅に連れてきて、ケイディを守るよう指示する。

だが隣人の飼い犬にケイディが襲われたことをきっかけに“ミーガン”は暴走を…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

はっきり言うと、チャイルド・プレイ的な感じかな。

もちろん、何かが憑依するとかじゃなく、シンプルにAIの暴走なんだけど、ストーリー自体は真新しさはなく、既視感たっぷり。

ただ、このミーガン。これ子役のダンサーがやってるみたいで、それに一番驚いたわ。

たまに見せる滑らかな動きと、ロボットっぽいカクカクした動き、CGとかかなぁ?と思ってたら多くは人が演じてた!

ストーリーはさておき、とにかく見た目が怖いよ。もちろん人形独特の無表情も怖いし、動きも怖いんだよ。それに加え、生きてる人間役のケイディ、両親亡くしたとはいえなんとまぁ癇癪持ちで。イカレ隣人や、さらにはブチ切れ坊やまで、登場人物がなかなかのイカレ具合はウケる。

ミーガン役に100点度78