映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドライビング・バニー』(2021)

妹夫婦の家に居候しながら肩身の狭い日々を送るバニー。

訳ありで最愛の子どもたちとは別々の生活を強いられている彼女は、なんとか新しい住まいを見つけて家族水入らずの生活を送りたいと悪戦苦闘。

そんな最中、バニーは妹の再婚相手ビーヴァンが継娘のトーニャに言い寄る姿を目撃し、妹夫婦の家から追い出されてしまう。

切羽詰まったバニーはまな娘に会いたい一心から、ついに思い切った行動に打って出るが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

はじめは勝手な母親やで、働けよちゃんと…とか思いながらイマイチ楽しめなかったんだけど、後半あらら?トーニャと合流したあたりからグイグイ惹き込まれるな。

ラストもなんだろな、良くも悪くもとれるような終わりで嫌いじゃない。

そして、彼女40歳。年下だったことに驚き。

ただ、やはり邦題に違和感。

確かにドライビングだよ、けどドライビングしてるシーンはそんなに重要じゃないよな~、なんだろこの邦題は…と思ってたら原題全然ちゃうやん!『The Justice of Bunny King』やん!こっちの方がしっくりくるよ~

邦題って難しい度78