映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ディナーラッシュ』(2000)

NYで老舗のレストランを経営するルイス。

長年この店は庶民的な味で人々に愛されてきたが、本場イタリアでシェフ修業をしてきた彼の息子ウードは、店をおしゃれでトレンディな最新レストランに変革すべく熱意を燃やし、厨房ばかりでなく店の経営も早く自分に任せるよう父親に強く主張。

そのうえ、スーシェフが賭博で多額の借金を作ったことからギャングたちが店を乗っ取ろうと圧力をかけてきて、ルイスの悩みの種はさらに増える…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

人気レストランでの不思議な1夜って感じかな。

誰が主役なのかわからん感じだけど、あっちこっちで問題が起きて(小さな問題ばっかだけど)それでもレストランは回ってるの。

とんでもなくつまらない訳でもなく、かと言って面白いかと言われればそうでも無い。ありえない1夜だけどドキュメンタリー番組を見てる感じ。

先日見た『ボイリング・ポイント 沸騰』(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/06/27/011244)よりはストーリーがあって面白いかな。

そんなに料理出てこないけど、お腹すいた度66