映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『デュアル』(2022)

ある日突然、自分が病で余命わずかだと知ったサラは、死期の迫った者が遺族を癒すために自身のクローンを作るプログラム「リプレイスメント(継承者)」の利用を決意する。

残された時間をクローンへの引き継ぎに充てるサラは、恋人や母親と親しくなっていくクローンの姿に寂しさを覚える。

そんな矢先、彼女の病が奇跡的に完治したことが判明。

クローンとの共存は法律で禁止されているため、サラは自らのクローンとの決闘裁判に挑むことになる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

クローンが出てきて~って時点でそこまで期待はせん!が、これはある意味期待以上。

何だこのゆるさは!?

主演のカレン・ギランの真剣なのに何故か抜けてる空気感、師匠のアーロン・ポール

訓練!?基礎体力作りから始まり、画面見て死因当てクイズ、グロ耐性、ぬるいシュミレーション…笑うしかない。

ソッコーでクローンに馴染む…というよりオリジナルを切り捨てる彼氏と母親。

何もはっきりせんのにほぼ死ぬ不知の病や言うたり急に完治した言う医者。

しまいに決闘が延期になり指導料を払えないからギブアンドテイクで教えたのが、これまたぬるいヒップポップダンス。コレがまぁ、ぬるぬるなの。何やってんだよ!?

ラストの感じは案外悪くない。このストーリーなら正解かも~

期待はするな!ヌルさを楽しめ度71