映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ANNIE/アニー』(2014)

現代のニューヨーク。

アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。

ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。

高感度を上げるために選挙参謀から提案されてアニーを引き取ったスタックス。

子供嫌いで潔癖症の彼だが、次第に率直で素直なアニーに心を許すが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

言わずと知れたミュージカル『アニー』の舞台を現代に映画化。

貞子マラソンから一転して心温まるミュージカル映画。ストーリーは正直特別なにもないけど、貞子からの高低差かな?シンプルに楽しめたわw

2度目の視聴なんだけど、前も思った。みんな楽しそうに演じてる。特にアニーを初めとする子役たち、酷い里親の元で暗くなりがちなシーンがなぜかとても明るいの。

里親のキャメロン・ディアスのおかげもあるかな~。顔芸ですか!?ってくらいコロコロ変わる表情も楽しい。1人でツイスターゲームって!

何も考えずにシンプルに楽しめ度70