映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『トップガン』(1986)


カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。

そこに戦闘機を操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。

若きパイロットのマーヴェリックもパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たす。

日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグースとの絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリア。

しかしライバルのアイスマンは、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。

その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリーに心奪われていく…

 

あれはそう…トム・クルーズの歯がまだガタガタで八重歯をのぞかせていた時。

20代前半の彼の笑顔のキュートなこと。そりゃ人気出るわ。革ジャンかっこいいよ。戦闘服もかっこいいしかない。

ところでストーリーはと言うと…シンプルでわかりやすい。約40年前(いや、そんなに昔か!?文字にして驚くわ)でここまで飛行機アクションを魅せてくれるのはすごい。

ただ、気になったのは季節とかわからんけど、かなりの確率で汗だくな事。めちゃくちゃ汗かくのよ…気になる。

あとみんな若手、後にトップ俳優の仲間入りする人多くて驚き。

汗だく気になる度70