映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラック・クローラー』(2021)

友人のヨランダやヴィクターらと一緒に、北オーストラリアにある前人未到の洞窟を訪れたエリックとジェン。

その深奥を探索するが、嵐の襲来によって濁流が流れ込んできてしまう。

洞窟内が完全に水没してしまう前に脱出しようと、必死になって出口を探すジェンたちを、巨大なクロコダイルが襲う...

 

サメサメときて、今回はワニワニパニック

途中何度寝たことか!!ストーリーが単調過ぎてつまんないんだろうね。けど、諦めずに寝ては戻り、戻っては寝てを数度経てのゴール。

冒頭で日本語、英語を謎にチャンポンで話す日本人カップル。そのシーンで既に萎え~

ウェイウェイな感じの若者グループ、なぜ危険な場所に行くにもかかわらず何の下調べもしないんだ!?洞窟探検ってそんなに軽く行くもん!?

水も何がおるかわからん暗がりでよく入ってくよ!そりゃ食われるって!

ほんでカップル問題いる!?初めのスマホ除きみシーンなんてすっかり忘れてた頃にぶち込んでくんの、いらんやろ!

ワニワニパニックのわりにワニの全貌はあまり映らず。1人頑張るワニ、攻撃はローリングワニの一択のみ!それだけでよく頑張ったよね。

暗い中でワニの影やら、リアルな怖さはあるかな。撮り方はいいんだろな~

今回のMVPはワニでしょ。

あとで知ったけど、映画のポスターは「虚偽」だね、ワニくんあんなに大きくなかったよ~

ワニ度35