映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『真・鮫島事件』(2020)

佐々木菜奈は高校時代の同級生たちと毎年恒例の部活会をリモートで開催するが、仲間のひとりのあゆみが姿を現さず、代わりに画面に現れたあゆみの彼氏の匠が、あゆみが壮絶な死に顔で息絶えていたことを知らせる。

20年以上前、ネット掲示板の「2ちゃんねる」で「鮫島事件」という都市伝説が流行し、事件の真相に触れたものは必ず呪い死ぬとされていたが、あゆみは仲間の裕貴、鈴と3人で「鮫島事件」の発祥の地とされる廃墟に行っていた。

そして、その日からあゆみの様子はおかしくなっていた。

やがて、恐れおののく菜奈たちにも鮫島事件の呪いが伝染する...

 

インターネット上の匿名掲示板「2ちゃんねる」内で言及され、“ネット上最恐の都市伝説”と呼ばれている都市伝説“鮫島事件”をモチーフとしたホラー映画。

そして来たね「コロナ禍作品」マスクにオンライン飲み会。

まぁ、そもそもが「鮫島事件」ってなんだよ?から始まるよね。

とりあえず調べてみたわな。山ほどある2chのネタの中でも有名らしいな。

んで、突然始まるオンライン飲み会に、突然心霊スポット行ったんだって告白。

「やめて!お兄ちゃんを巻き込まないで!」って叫びながらスマホもPCもOFFにしないのな。どっちか切ればお兄ちゃんは巻き込まれないよ。

妹の為とはいえ、心霊スポットにグイグイ入ってく佐野岳兄ちゃん。心臓強すぎかよ!

ジャパニーズホラーあるあるなのか、最近の流行りなのか、終わらない呪い系作品。

低予算でキャストも少なく、演技もそれなり、良くないのは脚本だけ??

歳をとると恐怖感すら鈍くなるのかなぁ...

怖くないのは歳のせい度52