映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『タイムマシン』(2002)

1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダーは親友のデイビッドや家政婦のウォチット、最愛の恋人エマと幸せな日々を送っていたが、エマにプロポーズした直後、強盗に襲われてエマを失ってしまう。

エマを取り戻したいと願ったアレクサンダーは自室に篭り、4年の歳月を費やしてタイムマシンを完成させると、過去を変えることでエマを救おうとする...

 

以前見た時は特に面白くもない映画だったはずなのに、今回はそうでも無い!?

過去に戻って彼女を助けるとタイムマシンは完成しない...なんてタイムパラドックス的な命題が出てきたり。

主演のガイ・ピアースもいいんだよね。

メメント」でも妻を亡くし、今回も恋人を亡くし...何とも可哀想な人だ笑

過去は変えられない度75