映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ニュー・ミュータント』(2020)

ネイティヴ・アメリカンの保留地を竜巻が襲い、少女ダニ―は父とともに避難するが、父は何者かに殺され、ダニーは気がつくとベッドの上で拘束されていた。

ドクター・セシリアはダニ―に、ここはミュータントの隔離施設であり、ダニーのように自分の能力をコントロールできない若者を治療していると告げる。

施設には、他に4人の若者、イリアナ、レイン、サム、ロベルトが収容されていた。ダニーは自分に差別発言を投げかけるイリアナと事あることに対立し、自分をかばってくれるレインと次第に深い関係になっていく...

 

X-Menシリーズ最新作にして、大人の事情でシリーズ最終作らしい。

コロナ禍での撮影延期や大人の事情による撮り直し等々、色んな問題乗越えて満を持しての公開。

うん、これX-Menシリーズと言っちゃうかね。ミュータントの設定のみであとは本筋と何ら関係ない上、甘酸っぱい青春ものみたいなとこもあり、アクションはイマイチ、ストーリーもイマイチ、施設スタッフ1人の不思議、これもツッコミだしたら止まらないやつ。

けど、キャストは悪くないんだ。

X-Menじゃないやつ度45