映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アメリ』(2001)

幼い頃から不器用で人と関わることが苦手なアメリ

ある日彼女はバスルームの壁に昔住んでいた男の子が隠したと思われる宝箱を見つける。

この持ち主を探し出すことができたら、今までの自分と決別し外の世界に出ていこうと決意する...

 

当時めちゃくちゃ流行って見たけど苦手で面白いと思えなくて、今みると違うかも?と思ってかなり重い腰を上げての2度目の視聴。

 

.......うん、ダメだコレ。映像がとにかくオシャレなのはわかる。キャラクターもみんなとてもキュートで愛らしく映されてる。

わかるけど、ただそれだけ。ファッション誌をパラパラめくってる感じ。

そしてファッション誌見る趣味もないのでやはり全く合わなかった。当時の感覚は間違ってなかったわ。

思い出したよこの感覚、「コレ何見せられとん?」度23