映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブレイブ 群青戦記』(2021)

スポーツ名門校で弓道部に所属する西野蒼(新田真剣佑)は目立つことが苦手で、弓道場で練習に打ち込むばかりの日々を送っていた。

ある日、1本の雷が校庭に落ちた直後、突如として校庭の向こうに城が出現、校内には刀を持った野武士たちがなだれ込んでくる。

全校生徒がパニックに陥る中、歴史マニアの蒼は、学校がまるごと戦国時代、しかも“桶狭間の戦い”の直前にタイムスリップしてしまったことに気づく。

織田信長(松山ケンイチ)の軍勢に友人たちを連れ去られた蒼は、後に徳川家康となって天下統一を果たす松平元康(三浦春馬)と手を組み、野球部やアメフト部の選抜メンバーたちと共に立ち上がる...

 

潔いいほどに説明不足!原作ハッキリ覚えてないけど、疑問が出ないほどにしっかり組み立てられてた覚えはある。2時間程度にまとめようとした結果、説明端折りました、みんなあとは流れで諸々汲んでくださいとでも言うのか...

説明不足のうえ、みんな飲み込み早すぎ。理解力オバケの集まり。尋常ではない状況を一言二言ですんなり飲み込むのな。見てる人は置いてけぼり食うよ。

「あおいー!あおいー!」うるせぇよ、女!と思ってしまったシーンが多かった気がしたのは私だけだろうか...

タブレットはオフラインで使ってたのかな、ドローンも含め充電は十分あったんだろうね。プロジェクターみたいなんも使ってたけど充電式なのかな。(これはマッケンくんもインタビューで言うてた「疑問があったけど、いいんです!」って笑)

ボクサーVS武士!?いくら全国レベルでも刀には勝てんやろ!?リーチの差!

アメフト部、プロテクターつけても結局丸腰やで!?突撃させるのは神風特攻隊と同じちゃう!?...等々、突っ込まざるを得ないシーンばかり。

The説明不足度46