映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『神は見返りを求める』(2022)

イベント会社で働く田母神尚樹(ムロツヨシ)は、YouTuberの川合優里(岸井ゆきの)と合コンで出会う。

再生回数の少なさに頭を悩ませる優里に同情した田母神は、彼女のYouTubeチャンネルを見返りを求めることなく手助けする。

人気が出ないながらも彼らは前向きに努力を続け、田母神は献身的に彼女の手助けをし、お互い良きパートナーになっていくが、あることをきっかけに二人の関係が大きく変化する…

 

売れないYouTuberが売れっ子との出会いで今のパートナーのセンスをディスられ、バズったことをキッカケに新メンバーとの仕事に夢中になってく。

典型的な仲違いもんかと思ったら、後半なかなかのバイオレンスストーリーで、ムロくんのストーカー紛いの行動や、ゆきのちゃんのイヤミな女の演技、周りのチャラくて軽い人間たち、全部がいい具合にウザくてゲスい。

役者がいいからゲスさに逆感情移入。「ゲスいわ~、ウザイわ~、嫌いだわ~」の感情が溢れまくる。

ストーリーもテンポは良くて、2人の溝が深まる展開はわかってたけど、いや、そっちいった!?って事も多くていい意味で裏切られた。

ウザイわりになかなかの見応えで楽しめた2時間かな~YouTuberもっと嫌いになったわ。

ウザ度76