映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『FALL/フォール』(2022)

ベッキーは、夫のダンをフリークライミング中の落下事故で亡くし、その悲しみを引きずったまま1年。

そんな中、親友のハンターから、現在は使われていない地上600メートルのテレビ塔でのクライミングを持ちかけられる。

ベッキーはハンターと共に老朽化した梯子を登ってテレビ塔の頂上に到達し、そこからダンの遺灰をまく。

新たな一歩を踏み出そうと決意するが、はしごが崩落して頂上に取り残される…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

冒頭30分は迷惑YouTuber並の強引さと自分勝手さを前面に出しまくるハンター(金髪)にイライラ。

コンバース、命綱は2人を繋ぐロープのみ、もちろん大した装備もなし、食べ物なし、水筒は2人で1本、グラグラするネジのアップ、まぁ伏線は入れるだけ入れて全部回収は良かったよ。

ただ、あまりに無謀で勝手な様にイライラ。

てっぺんでシリアスシーンになってからは案外ドキハラ度アップ。

どうすんの?これ、スマホね、うんうん、予想のできる範囲ではあるけど、終盤に繋がる感じは良かった。

ただ、やっぱりどれも予想の範囲でネタも他で使い回した感じが否めない。

新しさはない度66