映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『チケット・トゥ・パラダイス』(2022)

元夫婦のデヴィッドとジョージアは、20年前に離婚して以来いがみ合ってばかり。

そんな中、ロースクールを卒業して間もない娘のリリーが、卒業旅行先のバリ島で出会った地元の青年と結婚するという知らせを受ける。

娘が弁護士になる夢を捨て、結婚に前のめりなことを受け入れられない2人はバリ島へ向かい、リリーのスピード婚を阻止すべく協力する…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツのベテラン2人の安心して見られる1作。

とか言いつつ、ジョージ・クルーニーの作品はつまらないものがおおいという先入観を勝手に持っているので、そもそものハードルが低かったかも。

「結婚を阻止すべく」とあるが、そこまで大層なことはしないし、コメディ特有のわちゃわちゃ感も控えめ。基本は親子関係・夫婦関係のストーリー展開。

どうしても、親目線で見てしまうわ。卒業旅行で海外行って?そこで出会った外国人と?スピード婚?そりゃ心配しかないよ~。ましてや、自分たちは結婚生活失敗してるんやもん~。自分ならどうしよう問題を常に頭に起きつつ楽しんだ。

バリに行ってみたくなった度75