映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『355』(2022)

南米コロンビアの犯罪組織は、あらゆるセキュリティーをくぐり抜けて世界中のインフラや金融システムなどを攻撃できる最新装置“デバイス”を開発。

その情報を得た米CIAは女性エージェントのメイスに“デバイス”を追わせる。

しかし“デバイス”は国際テロ組織の手に渡り、メイスはドイツの秘密工作員マリー、英国MI6のハディージャ、コロンビアの諜報組織のグラシエラ、中国政府のエージェント・リンとチームを組むことに…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ゴリゴリのスパイアクション作品。

初っ端から大好きなMCUのバッキーバーンズことセバスチャン・スタンが登場でテンション上がる……んだけど、あらら?案外出番少なめ??というか、この作品全体的に“男”は添え物程度の役割。

めちゃくちゃ強くてきれいなお姉さん達が、結果的に世界を守るために奔走しまくる。

ただ、みんなキレイすぎてイマイチキャラが立たない感じでつまらないな~。昔から美人は3日で飽きると言われてきたけど、美人ばかりの映画も退屈だな。

ルピタ・ニョンゴのキャラは好き。PCオタクかと思いきや肉弾戦もめちゃくちゃ強いの。この人1人で全部やれんじゃね?って感じ。

誰と誰が戦ってるかわかりづらい度65