映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ツイスター』(1996)

竜巻を追ってそのデータを集める観測チームを指揮する女性ジョー。

現在は、離婚協議中である夫、ビルが考案した観測機を竜巻の中心に投じるのが目標。

なんとしてもライバルの観測チームに出し抜かれる前に計画を成功させんと情報網を張り巡らし、新たな竜巻が発生した土地に急ぐが、今回はビルとその恋人も同行することに。

予測不可能な竜巻を追いながらも、ビルは離婚を成立させる為にジョーにサインを望む…

 

とにかく竜巻を追う。イカれてると思えるほどに必死に追うし、目の前まで来ても必死に観測機を投じようとする。

とてもシンプルな作品。

普段、ややこしい話は嫌いかもー、シンプルなのがいいとか言いつつ、あまりにシンプルな作品は物足りなさを感じたりしてしまう。ややこしい。

ちなみに今作は物足りなさを感じる方。昔見て、興奮した覚えがあったけど、時代かなぁ、歳かなぁ、感動は薄れるね。

シンプルにディザスターものを楽しみたいならいいかも~

ちょっとイカれてる度67