映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(2022)

メイジー・ロックウッド(イザベラ・サーモン)の決断により、イスラ・ヌブラル島からアメリカ本土へ送られた恐竜たちが世界各地に解き放たれて4年が経過する。

恐竜の保護活動に力を注ぐオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、ロックウッド邸で保護したメイジーを大事に育ててきたが、ある日、メイジーヴェロキラプトルとともに密猟者達に連れ去られる。

メイジーを連れ戻すために2人は密猟者を追跡…

 

シリーズ6作目にして完結編。

初めに言うけどストーリーはめちゃくちゃよ。時間は長いし、無駄にアクションシーンとか入れるし、完全に人間vs人間やし。

だけどね、何が良かったって新旧メインキャストが一堂に会するの。なんか30年越し…と思うと勝手に胸を熱くさせてしまった。

今回のヴィラン、ドジスン。この名前知ってるけど誰だっけ!?と先にちょっとネタバレ読んじゃったんだよね。けど、結果その方が楽しめた!あの人がそうなのね!!それはあの時のあれなのね!!これ、知らんかったらスルーしてたわー

ザ・フライにまた会えたのも良かったし、グラント博士役のサム・ニール、白髪になってたけど昔と変わらないカッコ良さに感動。

これ、シリーズイッキ見マラソンが面白さをアップさせてくれたわ!!

またどこかで会いましょう度76