映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(2014)

一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)はオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突。

そんな時、オーナーから指示された料理を有名評論家に酷評され、創造性に欠ける料理を作ることを拒み、オーナーと言い争いになって店を辞めてしまう。

その後元妻と子守りの為にマイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元同僚(ジョン・レグイザモ)、息子(エムジェイ・アンソニー)らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることに…

 

いや、最後までこんなにしあわせな気分になれる作品も珍しい!ずっと見てて楽しい。

主演は『アイアンマン』シリーズの監督兼ハッピー役ジョン・ファヴロー。ソムリエで元カノ役にブラックウィドウスカーレット・ヨハンソン、元妻の元夫(ややこしい笑)役にご存知アイアンマンのロバート・ダウニーJr、ここまででも凄い楽しめるキャストなのに、オーナー役にダスティン・ホフマン、批評家役にオリヴァー・プラット、助手のジョン・レグイザモ

この濃いメンツを誰も嫌にならないいい役どころに描いてるの。

トントン拍子にストーリーが進んで、性格の悪い私は「ここで事故とかあるんちゃうん!?」とか考えてしまったけど、人生そんな都合よく不幸ばっかり起きないよね!

ストーリーも、親子関係、夫婦関係、対上司に対批評家、全ての関係性をスゴくいい感じにまとめとる。

色々全部いいわー、これ大好きかも。

キューバサンドどこで食べれる!?度97