映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ドクター・ドリトル』(2020)

「動物と会話できる」という特殊能力を持った獣医で医者であるジョン・ドリトルは、かつてはその功績でヴィクトリア女王から動物保護区を与えられた名医であったが、冒険家である妻のリリーを海難事故で失い、今や人との関わりを避けて生きる、世捨て人となっていた。

ある日、猟師の叔父に育てられながら狩猟を嫌がる少年トミー・スタビンズは、自分が誤って撃ってしまったリスのケヴィンの治療のためジョンの屋敷を訪れる。

時を同じくして、ヴィクトリア女王の使いであるレディ・ローズが、病気となった女王の治療をジョンに求めてやってくるが...

 

アイアンマン(ロバート・ダウニーJr)とスパイダーマン(トム・ホランド)の再共演と知って見たかった作品。

だけど、助手役のハリー・コレットの魅力にやられた。この子、キュート過ぎやろ。調べるとこの作品以降学業に専念するという。また青年になった彼に出会いたい!

ドリトル先生も、さすがの演技。アイアンマンの時とは全然違う顔なのな。

動物吹き替え声優も何気にスゴいメンツだし。

ストーリー的には完全に忘れ子供向け作品。血が出る戦いもなければ、怖すぎる演出もなし。ほっこり見れる一作。

続編が見たいぞ度85