映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『エレクトラ』(2005)

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/10/14/221210)デアデビルと殺し屋ブルズアイとの戦いに巻き込まれて命を失ったエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)。

しかしその後、善の組織のリーダーでもある師匠スティックのパワーにより蘇生する。

そして彼の指導の下、武術や銃器の必殺法を見につけた最強の暗殺者へ生まれ変わっていた。

ある時、エレクトラは自分の少女時代を思い起こさせる、13歳のアビーという謎の少女に出会う。

だがエレクトラに新たに課せられた指令は、アビーとその父親マークを抹殺することだった。

一方でエレクトラ自身も、悪の組織“ザ・ハンド”から命を狙われていた。彼等はエレクトラとアビーを殺そうと、5人の刺客を放つ。5人はエレクトラの屋敷を急襲し、追い詰めていくが...

 

どうやら生き返ってたらしいエレクトラ...

というかなんだコレは?確かにジェニファー・ガーナーはハマり役。ドラマ「エイリアス」と同時期の公開で強い女役はお手のものなのはわかる。

けど、内容がうっすいの!中途半端に日本語入れて、アジア系俳優使って。

なんだよ能力“キマグレ”って!意味わかってる?気まぐれだよ!?

気まぐれ:気分が変わりやすく、また、予測も付きにくいこと。 しばしば、他者を翻弄する性質を伴う。だよ?そんな気まぐれ能力、使えんよ!?

何度聞いても完全に発音は「キマグレン」だし。

なんなん?タトゥーからヘビ出したり、触るもの全て枯らしたり、散弾銃も効かなかった男!いや、ボブ・サップやーーーん!マジかー!!

ちょっとツッコミ疲れた度40