映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『逃亡者』(1993)

シカゴ記念病院の有能な血管外科医リチャード・キンブル(ハリソン・フォード)がある日の夜に帰宅すると、妻のヘレンが家の中で何者かに襲われて死に瀕していた。

キンブルは妻殺しの濡れ衣を着せられその場で逮捕され、裁判で無実を証明することができず、死刑判決を受けて刑務所へと移送されることになるが、その最中に護送車が列車と衝突。

事故を間一髪で生き延びたキンブルは混乱に乗じ、妻を殺害した真犯人を自らの手で見つけるため、事故現場から逃亡…

 

30年前、ハリソン・フォードトミー・リー・ジョーンズも若々しい!

ちょっとだけのジュリアン・ムーアも美しい!

主演2人の人間性が見えてスゴくいいわ~

久しぶりに見応えのある作品だ。

ほんとにチラッとの「glee」のスー先生も若々しい!とにかくみんな若い笑

ストーリーも見応えあり。追われるドキハラ感、真相解明していくサスペンス感、アクションもあり2人の人間らしさも良し。

公開当時、劇場まで足を運んだんだけどストーリーは全然覚えてなかったわ笑

古さを感じない度83