映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スーサイド・スクワッド』(2017)

スーパーマンの死から数ヶ月後、米国政府の高官ウォラーは新たなるメタヒューマンへの対抗策として死刑や終身刑になって服役していた犯罪者を減刑と引き換えに構成員とした特殊部隊タスクフォースX、通称「スーサイド・スクワッド」を結成する。

メンバーはベルレーブ刑務所に収監されている殺し屋のデッドショット、元精神科医ハーレイ・クイン、元ギャングのエル・ディアブロ、強盗のキャプテン・ブーメラン、遺伝子の突然変異したキラー・クロック、縄を使う暗殺者のスリップノットなど危険な犯罪者から選ばれた。

彼らはリック・フラッグ大佐の指揮下に置かれて米国政府のためにリスクの高いミッションに使い捨てとして利用されることに…

 

新作見るための復習。

ストーリー的にはウィル・スミスの親子愛みたいのに共感させたいふうやから彼が主役かな~とは思うんだけど、いかんせん地味で周りの強キャラ、、特にハーレクインには持ってかれガチ。

ハーレクインのPV見てる感じ。彼女とジョーカーとの関係にもフィーチャーしてるから、彼女が主役とも言いきれない。

ただ、ジョーカーの使い捨て感がちょっと残念。ジョーカーは唯一無二であって欲しいのに、テロリスト集団のかませ犬キャラみたいになってる。

まぁ、なんも考えずに見れるのは「娯楽」としてはいい出来かな~

マーゴット・ロビーしか勝たん度74