映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『GODZILLA ゴジラ』(2014)

1999年、日本。

原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。

だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラを亡くしてしまう。

それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で退避区域に侵入し警察に捕まったと連絡を受け、父を訪ねる。

原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする...

 

うんうん、よく知らんけどやっぱゴジラのフォルムはこうでないとね~ズッシリと下半身に重心を持ってきた重たそうなやつ!1998年のトカゲとは大違い。

けど、「ゴジラ」言う割にはゴジラの出番少な目ちゃうかな~よくわからん「ムートー」メインな感じ。

ゴジラとムートーのバトルシーンは大画面で見たかったかも!口からボーッ!!のシーンは圧巻。

なのに...後半はムートーのせいでの停電も相まって、とにかく画面が暗いのよ。なにやってんのか暗すぎてわかりにくいし、人間は置いてけぼり感。

お父さんに『ブレイキング・バッド』のウォルター先生、渡辺謙に、『アベンジャーズ』のワンダ等々、キャストは一流揃い!

派手なのに地味度75