映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(2019)

売れないバンド仲間のジーク、アール、ディックは、練習と称してガレージに集まり、いつものようにバカ騒ぎをしていたが、ある原因によってディックが瀕死の状態に。

2人はディックを何とか助けようと財布を抜き取り病院の前に置き去りにする。

幸い居合わせた医師が治療にあたるが助からず。死因は直腸破裂による出血、さらには精液まで検出され身元不明で「レイプ殺人」として捜査が始まる...

 

コメディ??と思って見始めたけど、あーなるほど。これはコメディだわ。

各所にブラックなユーモア(人によっては嫌悪感を感じるかもしれないような)を散りばめ、ふざけた映画作品。

ディックが死んだ原因が最大のオチだな。そこには嫌悪感しかないけど、必死で隠そうとするジーク、ポンコツか?と思わせる保安官、しゃべっちゃいけない事をちゃんとしゃべる娘。

みんながいい具合にシニカル度75