映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『フォーリング 少女たちのめざめ』(2014)

1969年、英国にある厳格な女子校。

学校側に対して反抗的な生徒リディアは、父親が家から去り、母親と対立し合う毎日。

そんなリディアの親友アビーはリディアの兄ケニーと肉体関係を持ってしまい、彼の子どもを妊娠するが、突然亡くなってしまう。

それからリディアは、いきなり失神して倒れることを繰り返すように。さらに同校ではほかにも同様に、突然倒れる生徒や教師が次々と出現...

 

なんだこれは?なにを見せられとんだ?

視聴者に考えさせるな!頭ひねらすな!ストレートにせぇ!

フローレンス・ピューかわいいなぁ~見てみよかな~思ったのも返せ!すぐ死ぬやん!(すまんネタバレ我慢できんかった)

何か起きるかも?と最後まで見たけど、なんやのこれ?集団ヒステリー??

ほんで、最後なんなん?近親相姦まで??兄ちゃん、クズか!しっかりせえ!

いや、ホンマに意味不やし!

ジャケ写とかあらすじのオカルト感なんやねん!

オカルト要素探したわ!

あー、ツッコミ止まらん度3