映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『嘘八百 なにわ夢の陣』(2023)

これまで千利休古田織部の茶器を巡って騒動を繰り広げてきた骨董コンビの小池則夫と野田佐輔は、かつて豊臣秀吉の出世を後押ししたと伝えられる七つの縁起物「秀吉七品」に目を付ける。

中でも鳳凰の銘がついた茶碗は記録だけで所在が分からず、1億円級の幻のお宝として伝説になっていた。

そんなお宝を狙い「TAIKOH」と名乗るカリスマ波動アーティストや彼の右腕・山根寧々も絡むだまし合いバトルに…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第3作。

相変わらずの豪華キャスト。今回は胡散臭いカリスマアーティストに関ジャニ安田章大くん。あのアーティスティックな雰囲気がピッタリ。

ほんで、シラーっと居酒屋マスター役は別人に…そうか、木下ほうかサンが、うん、あれやな…紙舐めよっちゃんの坂田利夫師匠がいなかったのは寂しかったな。体調的に撮影無理やったんかなぁ?ラストに声だけ出てきたのはちょっと嬉しかったわ。

ただ、みんな言うてる。脚本があかん。グダグダ間延びした感じ、終盤の中井貴一サンの口八丁こじつけお喋りシーンはニヤニヤものやったけどね。

まぁ、ユルい空気を楽しめ度59