映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ギャラクシー・クエスト』(1999)

放送打ち切りから20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組「ギャラクシー・クエスト

だがそれ以降、あまりぱっとしないキャスト達は、ファンへのサイン会やイベントを糧にして俳優生活を送っていた。

今日もある都市で、ファン集会が開かれていた。

が、招待された出演者の前に奇妙な4人組が現れ、 “自分たちの星を侵略者から守って欲しい”と助けを求めてきた。

最初は冗談と思った出演者たちだったが、彼らは本当の異星人で、番組そのままの宇宙船も用意していた...

 

うーん( ¯−︎¯ )

しんどいなぁ。スタートレックも全然知らんし、特撮もんも別に好きじゃない。

なんともかんともしんどい2時間やったわ。

ただ、若いシガニー・ウィーバー美人すぎで、若いサム・ロックウェル華なさすぎ、若すぎるジャスティン・ロング若すぎて見逃すとこやった。

カルト的人気の作品らしいが、ここのカルトには入信できんかった。

2度目はない度50