映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『浅田家!』(2020)

様々なシチュエーションでコスプレして撮影するユニークな家族写真で注目を集めた写真家・浅田政志の実話をもとに造られた人間ドラマ。

浅田家の次男・政志(二宮和也)は、父の影響で幼い頃から写真に興味を持ち、やがて写真専門学校に進学。卒業後しばらくはくすぶっていたものの、再び写真と向き合うことを決意した政志が被写体に選んだのは、やはり家族だった。

兄(妻夫木聡)と両親の協力を得て様々なシチュエーションを設定しては家族でコスプレして撮影した写真で個展を開催するが...

 

うん、面白いね。実際の写真も面白い。

ストーリーもドラマチックに仕立ててある。

けど、やっぱり気になる関西弁のちょっとした違和感。

東北弁もたくさん出てきたけどやっぱりそうなのかなー?とか思っちゃって。

みんなすごい上手いんだけど、やっぱりネイティブじゃないんだよなーってのがどうしても没入出来ない。

感動の実話!!方言出すと難しい!!度78