映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・コア』(2003)

地殻変動により地球の核(コア)の回転が停止し、地球の磁場が不安定に。「このままだと磁場が消失し、太陽風にさらされ1年後に地球は滅亡する」と結論。

彼らはコアを再始動すべく、「停止してしまったコアを包んでいる液状の外核部分まで潜行し、そこで核爆発を起こして、その衝撃でコアの再回転を促す」という作戦を立案、世界中から各分野のスペシャリストが招集された。

自らを含めて6人から成るチームを編成したキーズらは特殊車両で地下2000マイル(約3200km)へ潜行する...

 

久しぶりにちゃんとしたディザスターパニックモノを見た感じ。見応えは十分。

こういう作品は映画館でみると迫力もすごいだろぅなと。

アルマゲドンと何が違うって、隕石か地殻かってだけなんだけどね笑

二番煎じ感は強めやけど、ドキドキハラハラは十分味わえるかな?

ヒラリー・スワンクは強い度85