映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『デウス/侵略』(2022)

火星軌道上に正体不明の巨大な黒い球体が出現、この謎を解明するため、天体物理学者カーラたち6人の調査隊が火星へと旅立った。

8カ月後、冷凍睡眠から目覚めた彼らは目前に迫る球体の調査を開始するが、そんな中、これまで無反応だった球体から謎の信号が届く。

カーラが解析すると、そこにはDEUS=神という文字列が。

自らを神と名乗る何者かは、人類にとって脅威となるのか?それを確かめるため、彼らは球体へと降り立つ…

 

なんだろな、モタモタ感がハンパないな。

なんだか「驚愕する」表情をよくするんだけど、いまいち何に驚愕してんのかよく分からんの。しかもその表情、結構長く続けるんよな…「いや、なんやねん!」って我慢できず言うてまう。

未知の球体に乗り込む前のベースでの混乱ぶりもちょっとついてけない。突然100に振り切った感じとか「なんでっっ!?」ってなるん。置いてかれた感。

中盤もよく喋る人達の割りに内容が入ってこんの。意味わからんの私だけ?やはり置いてかれた感。

ラストもそれで解決なの??と謎多め。

置いてかれて良かったかも度30