映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)

魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪れる。

そんなある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。

街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが…

 

主役はもちろんニュート、エディ・レッドメインなんだけど、私はパン屋を夢見るコワルスキーさんが大好き。とにかくいい人、仲間想いでお人好し、たまたま知り合った人の為にあんなに必死になれる人はそうそういない。心を読むクイニーが惹かれるはずだわ。

ラストの雨の中での2人のシーンは何度観ても胸が熱くなる。

あと、逃げ出したニフラー。カモノハシのようなモグラのような小動物。光るものが好きでかなりの業突く張り。足掴まれてフリフリ、金品ガシャガシャ落ちる大好き。宝石屋のショーウィンドウで宝石持ってマネキンよろしくじっとしてるシーンはもっと好き。

難しいことは考えずにファンタジーを楽しんで欲しい一作。

主役はニュートじゃないと思ってる度85